東京[長期入院]男性を対象としたスギ花粉症試験が今後予定されています

◆花粉症とは

意外と知られていない花粉症の知識! 

花粉症の症状には主にくしゃみ・鼻みず・鼻づまりがあります。その中でも見逃されがちなのが鼻づまりです。花粉症患者さんの約9割の方に鼻づまりの症状があるといわれています。花粉症をよく理解し、早めに対策をしてシーズンを快適に乗り切りましょう。

◆花粉症の原因

花粉症は、スギなどの花粉(抗原)が原因となって起こるアレルギー疾患の一つです。特にスギ花粉症は冬の終わりから春にかけて、毎年、くしゃみ・鼻みず・鼻づまりなどの症状で多くの人を悩ませています。日本では、スギのほかにもヒノキ、イネ、ブタクサ、ヨモギなど約50種類の植物が花粉症を引き起こすとされています。

試験が決まり次第、詳細をお知らせいたします

!ご注意!本フォームでは予約は確定していません
当会から参加条件を確認のためのご連絡をいたします
ご回答内容や予約状況によってはご案内が出来ないこともございますので予めご了承ください

>>スギ花粉症治験へのお申込みはこちらへ


◆募集中の治験情報一覧
東京の治験情報一覧
神奈川の治験情報一覧
埼玉の治験情報一覧
健康食品モニター情報一覧

◆治験ボランティアの声
治験に参加された方のご意見の一部をご紹介致します。
通院治験に参加しました。初めての参加でしたので心配がありましたが、担当された看護士の方々がとても親切にしていただいたので安心して参加することが出来ました。

また、病院の娯楽設備もDVDやゲームなどもあり、有意義な治験を体験できたので、もう一度参加したいと思います。
東京都在住 K.Mさん(48)男性

>>治験ボランティアの声をもっと見る

コーメディカルクラブでは治験ボランティア・臨床試験のモニターとなって頂ける方を求めています。
新薬開発や臨床試験のため、私たちコーメディカルクラブは「治験」にご協力いただける治験ボランティアの方々を募集しています。
治験ボランティア・臨床試験モニター募集のコーメディカルクラブ|治験ボランティア・臨床試験モニターは治験バイト/アルバイトではありません。

この記事へのコメント